紙copi から Evernote への移行

Evernote に移行したいのに、プレインテキストファイルをうまくインポートしてくれない!添付ファイル怖い!」
と言う方へ。

業務ログやその他もろもろを紙 copi で取って(る|た)方、多いんじゃないですかね。
実は Evernote にプレインテキストファイルを移行するのって、ちょっと大変です。

ドラッグ&ドロップでインポートしようとしても添付ファイルとして認識されてしまう。

というわけで、ボクは Evernote 付属のスクリプト Enscript.exe を使ってインポートしてみましたよ。

for /r "C:\Documents and Settings\foo\My Documents\Kami Data\" %a in (*.txt) do "C:\Program Files\Evernote\Evernote3.5\ENScript.exe" CreateNote /s "%a"

参照元フォルダと、Evernoteのインストールフォルダの指定は適宜変更して下さい。

この Enscript.exe は結構便利なんで覚えておくと何かの役に立つかもしれません。
この辺が参考になりますね。
ENScript – Scripting Evernote in Windows | Flag IT

他にも方法はあるかもしれないけれど、ご参考までに。