Emacs デビュー

Emacs 使わないなんて人生の 3 割は損してるよ。」


同じ部署の先輩に言われた。


Emacs を使うと、
開発効率は 3.5 割増しになり、コードの品質はウナギ昇って、
財布は福沢諭吉でパンパンになり、
股下が 15 cm くらい伸び、顔は男前な事もこみちの如しになって、
女子にはモテモテらしい。へぇ。


Emacs って何だろう。調べてみた。

  • 拡張自在のエディタ
  • 開発環境
  • メールが出来たり
  • ネットサーフィンが出来たり
  • GeekEmacs か vi かの討論でご飯 3 杯いける
  • キーバインドで指が攣りそうになる


ボクの今の環境なんて、
エディタは秀丸さんだし、
開発環境は Eclipse だし、
メールは Gmail だし、
ネットサーフィンは FireFox だし、
vi は苦手だけど、コーディング中にいちいち指は攣りたくないさぁ。
どうなの。Emacs


と思いつつも、尊敬する先輩の金言なので素直に従ってインストールしてみた。
Windows 用の Emacs (っぽいもの)は xyzzyMeadowがあるらしい。


Meadow の方が女子にモテそう*1なので、Meadow インストールした。

*1:響きが